苺大福

いろいろやることが多くて、頭の中がパンパンです。
自分のことをやる時間もないし、ここ数日は家事もままならず。
あまりに見かねたオットが、結婚してからほぼ記憶にないくらいの
主夫ぶりを発揮してくれてます^^
ありがたや〜ありがたや〜。
ここのところオットもかなり育ちました(笑)
 
こういうときこそ思考のオーガナイズが出来ていると出来ていないでは
かなりの違いが出てくるように思います。
もともと器用に考えられる方ではないし、いろいろ気になっちゃうし、
考え込んじゃうタイプでもあります。
でも、何が今大事なのか、何を優先すべきなのかが整理できていると
体や頭の中は忙しくても、気持ち的な焦りはあまりないように感じてます。
まぁ今までのワタシがどれだけそういうことが下手だったか、という
ことも大きいですが、自分の中ではかなりの変化です。
大事なことはぶれずに、でも小さなことは試行錯誤しながら
少しずつ進んでいっているかな。
こうやって少しずつでも進んでいけているのは、
いろんな人の協力があってこそだと本当に感謝感謝の毎日です。

そんな中義姉夫婦や小さな甥っ子が遊びにきてくれたので
おやつにパパッと「苺大福」を作りました。
c0247415_19131252.jpg

ちょうど苺は買ってあったし、粒あんは前に義母が作ってくれたのを
美味しいうちに冷凍しておいたのでね〜。
皮はレンジで出来ちゃうので包むだけで簡単です。
ふふふ、好評でした♡

ワタシの課題としては包み方。お尻が分厚くなっちゃってダメダメです。
リベンジ決定。また苺があるうちに作ってみなくちゃ・・・( ̄ー ̄;

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-04-30 19:50 | おやつ