3段ケーキ

この間の母の日。

娘がどうしても一緒に行きたいところがあるの!
というので、お付き合いをしました。


「トーカイ 松本白板店」で「スイーツデコレーション」

初めて体験してきました。

c0247415_11442936.jpg

このクリームの絞りが難しいの。
ビヨーン、ビヨーンって伸びるから・・・(´_`。)
「いろんな口金があるんですか?」って聞いてみたところ、
いくつか売っていましたが、体験での絞りの口金は大小の星型のみでした。
土台もトッピングも好きなものを選べます。
娘はお菓子の家にコレでもかってくらい色々乗せてましたが(笑)
ワタシはやっぱりシンプルケーキになってしまいました(‐^▽^‐)

いろんな材料をそろえるのも大変だし、(それほどやらないと思うし)
こうやってお店で体験させてくれるのはありがたいですね!

c0247415_11444735.jpg

包み方も可愛かったのでパチリ。


母の日の楽しい時間でした♪

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-05-14 11:44 | モノ作り