和栗のモンブランタルト

またしても久しぶりの「おうちおやつレッスン」。
今回のリクエストは和栗のモンブランタルトでした。
ワタシも大好きなおすすめタルトの1つなのです^^
だって中にもたっぷり自家製ふっくら渋皮煮入ってるしね、
美味しい栗ペーストもたっぷりだしね♪

c0247415_22333943.jpg

おっと。カット画像しか撮らなかったみたい・・・
全体像はこんな感じです。
今日の試食は、デモで作ったタルトとともに
珈琲アイス、十色珈琲さんのブラジルショコラで珈琲づくしでしたよ。
みなさんに喜んでいただいて、嬉しさ楽しさの共有は本当にパワーの元だと
今日も再確認させていただいた一日になりました。

今回はチビちゃんたちも来てくれたのでデモレッスンでのお菓子時間。
実習レッスンで、しっかり「手」で覚えてお土産も持って帰るのもよし、
こうやってデモレッスンでポイントを押さえて気軽に覚えていくのもよし。
その時の自分の希望にそって選んでみるのがいいですよね^^

「暮らし」の中にちょこっと手作りおやつがあると、ほんわかします。
だから気負いなくパっと(もしくはちょっとの時間で)できる、
そんなおやつ作りがやっぱり好きだなぁと思うのです。
作った時のほんわかやニコニコは、必ず周りに伝わります。
(と信じています^^)

今日もありがとうございました!



*ライフオーガナイズの講座についてもいくつか
 問い合わせをいただいております。
 ありがとうございます。
 今、自分自身も勉強を重ねながら内容などを考え中です。
 ちょっとでもお役に立つことがあったら嬉しいな〜^^
 


 

[PR]