それぞれ好きな場所へ

週末、急にぽっかりフリーの日が出来ました。

そうだそうだ!行きたいところへ行っちゃおうよ!

と、急遽ブイーンと車を飛ばし、
男子チームは海釣りへ、女子チームは花を見に。

中野市の一本木公園のバラ、初めて見に行きました。
c0247415_23384075.jpg

ちょっと時期が終わりかけでしたが(バラ祭り最終日でした)、
すごいバラの数〜〜!
ちょちょいと見るつもりが、

え?駐車場とめられないの?
え?シャトルバス?
そんなに人が来るのね?!

ってくらい無知のまま、実家の母に勧められて行ったのでした。
勢いでブイーンと来たので、日焼け対策にスキあり。
くっきり焼けちゃいましたが、人生初のすごい数のバラに囲まれて
おそらく少しくらいは女子力があがったかもね!

という期待をちょっと持ってみる(笑)


大好きな小布施のパティスリーロントでお茶をし、
こちらでもバラをいただく。「ミニョン」(だったかな・・・)
c0247415_23172323.jpg

c0247415_23113662.jpg

バラの淡雪ジュレとライチのムース、ラズベリーのソースの組み立て。
いつもは頼まないようなものを食べたってことは、やはりバラの誘惑か^^
ホワンと香るバラと、さっぱりしたライチ&ラズベリーで
初夏にピッタリの後味でした♪

思いがけず、大好きなガーデンソイルにもお邪魔できたし、
計画しておくよりも意外に濃い満足の一日になりました。
c0247415_23161426.jpg
c0247415_2316278.jpg
c0247415_23155023.jpg

バラの公園より、こちらのお庭の方が断然私にはしっくりきます。
心地いい時間に感謝。
(蚊にばっちり5カ所もさされたことを除けばね・・・(>_<;) )


初夏の北信、中野〜小布施〜須坂のオススメコースでした。


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-06-24 23:34 | 家族