大好きなロールケーキ

ロールケーキ、大好きです。

作るのも好き、食べるのも好き。
巻いただけのシンプルなものをザクッと切って、手でパクっと。
気軽で最高。

ちょっと可愛くおめかしデコレーションをして、とっておきのお茶時間。
これも最高。

c0247415_12213117.jpg


おうちおやつのリクエストレッスンでは
「抹茶と栗のロールケーキ」を作りました。
この生地の作り方は初めて!というみなさんで、盛り上がりましたね〜^^
出来た生地のなめらか感、出来上がった時のふんわり&しっとり感が大好きでオススメなのです。
今までのnaoレッスンレシピでいうならば、「オレンジロール」もそう♪

これはレッスン時じゃなく、ワタシが手土産にと作った時のもの。
カットした時に渋皮煮が顔を出してくれないのが悔しいねぇ^^;

ロールケーキは生地を作る時間も焼く時間も短いし、
気軽に作れるのに素朴にも豪華にもなちゃう、素敵なおうちおやつです。
いろんな生地を作れるようになると、今日はこの生地にこのクリームで!
なんて楽しみも増えて楽しいです (* ̄∇ ̄*)

デモレッスン形式だとさらに気軽にレッスンも受けていただけるので
こちらもオススメですよ^^

それにしてもHP作りが滞っています・・・
自分で作るのも限界か?
がんばろ。


みなさんありがとうございました!

[PR]