おうちおやつ

ここのところ、おやつもボチボチ作ってますが、
まったく写真にまでたどり着きません・・・

これは栗の季節に作る、「抹茶と渋皮煮のロールケーキ」。
真ん中にドドンと栗を並べてあります。
大好きなしっとりふんわりの生地で、
ワタシのロールケーキって言ったら、コレ。みたいな。

c0247415_18555375.jpg


何種類かあるロール生地のレシピの中でもダントツこれで作ります。

あとは、マフィンや、リンゴのお菓子や、パウンドや
なんちゃってパンとか、栗のお菓子や、チョコのお菓子、だったかな。
派手なお菓子はないけれど、おうちおやつは最高に美味しいです。
今年、ちょっと離れていただけに、
作る時間、食べる時間、食べて喜んでもらうこと、プレゼントする楽しさ、
そのどれもが嬉しくて楽しい、自分の中のプラスになっているんだなぁと
感じています。


今日の午後はまた渋皮煮を作り、しばらく美味しい栗を楽しめそうです。



[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-10-28 18:51 | おやつ