パリブレスト

今年のクリスマス。
リースっぽいケーキがいいなぁ、とずっと思っていて
組み合わせはどうしよう、デコレーションはどうしよう、と
先月から頭の中がぐーるぐる。

c0247415_17354124.jpg


デコレーションはクリスマスっぽくはないけれど、
とりあえずそれっぽくプレートだけ挿してみる^^

これがねー、美味しかったのよー♡
娘と取り合いして食べました。

分量の調整や、あと細かいところがいくつか要改善だけど、
嬉しいレシピになりそう。
おうちおやつのレッスンでは、シュー生地は
あまり登場回数も多くなかったので、
パリブレストがちょうどいいかな?

普段のおうちおやつは簡単に。
でもイベントのときはちょっと手をかけるお菓子ってのが
ウレシタノシですよね。

断面も撮ったけれど取り込んでないので
また次回。

[PR]