クリスマスこどもレッスン

こどもレッスンのメニューを決めました!

といっても、普通に「おうちおやつレッスン」でも
やっているような初心者向けのお菓子たち。

園児くらいなら、ママさんと一緒で。
小学生ならきっと一人でもいけちゃうはず。
(うちの小3&小6の子供たち、1人で作れます)
中学生なら余裕だね。



c0247415_21997.jpg

ふわんふわん、でもしっとり美味しいスポンジ生地に
イチゴ+生クリームでクリスマスツリーっぽく。

c0247415_21102532.jpg

まるまるクッキーは、とっても簡単。
いろんな味をつけちゃおう。
ラッピングもして楽しんじゃう。
これは少しお土産もできるはず。

自分で作ったもの、あとはワタシがちょこっとお菓子をプラスして
小さなケーキパーティーが出来たらいいなぁと思っています。

お友達同士でわいわいも楽しいんじゃないかなぁ♪と、勝手に妄想。



12月15日(土) 10:30〜12:00    2〜4組

12月22日(土) 10:30〜12:00      2〜4組

料金: 2000円(レシピ、試食とお菓子&飲み物含む)


※お子さんの実習レッスンです。
 年齢に応じて、出来ないところ、
 危ないところはお手伝いをお願いします。


親子でお菓子時間、過ごしてみませんか?



[PR]