クリスマス・こどもレッスン

子供たちにも「作る」楽しさを感じてもらいたいな♪
と思って、こどもレッスンを開催しました。

卵やバターがどんどん変身していくのは不思議!
面白いよね〜!
ニワトリさん、ありがとう。
牛さん、ありがとう。

作っている最中は残念ながら写真も撮れずでしたが、
どの子供たちも楽しそうに作ってくれました♪
自宅でなかなか一緒に向き合って作る時間が
ないというママさんたちも、
今日はちょっとゆったりした眼差しで見守って
いただけたような(笑)

ふわふわ「カップシフォン」と、
ほろほろ「雪玉クッキー」でのお菓子時間です。

出来上がった後にはケーキパーティーよ。うふ。
c0247415_2293789.jpg


ワタシからの差し入れおやつの
しっとりオススメのガトーショコラ、
2種のクリーム入りクロカンブッシュ、
アイシングクッキーなどと一緒に、さぁ準備。並べるよー。

c0247415_2212272.jpg

デコレーションはそれぞれ好きなように!

今日はたくさん食べてよし!のオッケーが
ママさんたちからでたのでね、もりもり食べちゃう♪
大人はノンアルコールのカクテルで乾杯しちゃいます^^
あー、喉が渇いてたからおいしいこと♪

c0247415_22165283.jpg

お土産には3色の雪玉クッキーをたくさんラッピングしましたよ。

「楽しい」経験がたくさん増えてくれると嬉しいなぁ。
喜んでくれるかな?と、想像しながら準備する時間も
楽しかったんですよね^^

ありがとうございました♪


[PR]