おうちでマカロンを!

今日のお菓子時間はマカロンで!

毎回、ピエがちゃんと出てくれるように祈りつつ、
みんなで集中のマカロン作りです。

メレンゲの立て具合、
マカロナージュの加減、
生地の乾燥具合、
オーブンの温度調節、
焼き加減、

などなど、目で見て、そして手で覚える!

c0247415_18464768.jpg


そして、バッチリのかわいいマカロンが出来上がりました♡
ピエもいい感じだし、空洞もないし、生地の焼き上がりもよし。
よかったよかった、ホッとするわ〜^^

迷宮入りを恐れずに、どんどん焼いてみて下さいね。
おうちでマカロンがたくさん作れるとシアワセですから^^

今年最後のおうちおやつレッスンも無事終了。
生徒さんに恵まれて、今日も楽しく穏やかに終えることが出来ました。

今年はほとんどをお休みすることになってしまった1年でしたが、
少しずつ再開することもできました。

この+styleでの、おうちおやつ作り、おかたづけの時間が
少しでも誰かの何かのプラスになることがあったら
とてもとても嬉しいなぁと思っています。

年明けの1月はお休みをいただきます。
その間、レシピの試作、そしてオーガナイズの実践を
進めていく予定です。

またマイペースでの開催となりそうですが、
気長にのぞいて下さいね^^;
(ブログは更新しますヨ〜)

ガンバリマス!(と、ちゃんと宣言しておくぞ!)


今年は特別いろんな方にお世話になった1年でした。
本当にありがたいことです。感謝感謝の日々でした。

ありがとうございました!


ちょっと早いですが・・・(年末年始はバタバタ続きなので)

みなさま、良いお年をお迎えくださいね^^



村仲奈穂子

[PR]