家族旅行

去年は家族みんなそれぞれ
よくがんばった!ってことで、
お正月に旅行をしてきました♪

極寒の長野を離れ、沖縄へ。
この時期に20℃って、
もうありえないシアワセです(笑)
独身時代に何回か行きましたが、夏だったので
冬の沖縄はお初。

c0247415_1929886.jpg

今の時期は、長野でいうと初秋ぐらいでしょうか。
曇りだったり雨も降ったり、お天気はイマイチでしたが、
みんなが元気で行けたことに感謝でした!
風が吹いてると肌寒く、ジャンパー類が必要。
強風の時にはこちらから着ていったダウンも活躍しました。


c0247415_19362446.jpg

そして、このお方も一緒にね。
いい子ちゃんでがんばりました。

c0247415_1939311.jpg

息子は念願の釣り(本部港)。ご満悦です。
c0247415_19403192.jpg

母さんは浮き輪で浮いていても酔っちゃう人なので
釣りの間は娘と評判の瀬底島のカフェへGO。

今回のカフーリゾートフチャクコンドホテル(恩納村)は、
ペットも一緒に滞在できるコンドミニアムにしたので、
キッチンで釣った魚を刺身や塩焼きにして
全部美味しく食べました!
非日常を感じながらも、自分たちの普段のペースも
取り入れながら過ごせるコンドスタイル、オススメです。
レンタルグッズ(無料)もとても充実していましたよ。
体にもお財布にも優しい(笑)

c0247415_195436100.jpg

c0247415_19544920.jpg

風が強く海に出れなかった日は
シーサーに色を塗ったり
(汚れないようにTシャツを貸してくれます)
c0247415_19554089.jpg


琉球ガラスでランプを作ったりもしました。
子供たちが何時間も集中しながら真剣に、
そして楽しそうに作る顔がなんだか嬉しかったです^^

c0247415_1956387.jpg

美ら海水族館もはずせませんね。
ジンベイザメ3匹が、ギネスに載っている
世界最大の水槽で泳ぐ姿が圧巻でしたが、
何より子供たちの心に残ったのは
c0247415_2041728.jpg

コレ。小さな「チンアナゴ」でした^^
(アナゴの仲間で砂底に群れをなして暮らしていて、
犬のチンに顔が似てるからこの名前がついたそうです)


スカイも思う存分走り回り、グースカよく寝てました^^
c0247415_2023253.jpg


ちょっと計画を頑張ると楽しいのねぇ。
オット、ありがとう。(ワタシ面倒くさがりなので・・・)
そしてやっとiphoneにしたんですが、
便利なんだな〜、役立ちました^^


さぁ、パワーチャージも済んだので、
今年もがんばります!

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-01-08 11:22 | 家族