とろけるショコラ@2月レッスン

チョコレートの季節、真っただ中。
お店にもバレンタインの商品が増えてきてますねぇ。
なかなか買う機会はないんだけど。

そんな2月に向けて、
簡単にできるおやつ作りをしています。

時間がなくても作れて、
疲れて何かちょっと甘いお菓子がほしいって時とか、
忙しいけれど、遊びにきてくれたお友達には
ちょっと手作りのお菓子を出したいなぁって
思いながらも、お菓子作りなんて二の足踏むよね、
って人とか。
あとはもちろんバレンタインにも♡

寒い季節にはチョコレートと熱い飲み物が嬉しいです。
シアワセです。
疲れている体も気持ちもホッとするんだなぁ〜。

c0247415_19253151.jpg

とてもオススメなのは、この食感。
トロ〜っとしてるところと、
火が入ってしっとりしたところを一緒に食べると
たまらないんです〜♡
写真で伝わるかな?
この焼き加減になって試食した時に
自分でうなっちゃったくらいです(笑)
作っていくうちに、どんどん砂糖の量も減りましたが、
チョコレートの美味しさがさらに出てきて、
いい感じになりました。
しかも超〜簡単。

「とろけるショコラ」

冷めても、少し温めるとまたいい感じ!

そんな簡単おやつだけを集めた、
「簡単でうれしいチョコレート菓子の会」
 
この他にもチョコレートのお菓子2品を作ります。

2月4日(月)×
  6日(水)×
  7日(木)×
 13日(水)×
 15日(金)×
 
2月は受付終了しました。


10:00〜12:00
(ご希望の方には日によって12:30〜14:30も承ります)

デモ形式:3〜4名さま(持ち帰りなし)  / @2000円
実習形式:1〜3名さま(持ち帰りあり)  / @3500円


あとチョコレートつながりでオススメは
今までのレッスンでも好評なこのタルト。
濃厚な2層のチョコレートにサクサク生地です。
写真がないので、昔の記事ですがこんな感じ



おうちおやつ時間楽しみませんか?



[PR]