クローゼットの整理

おはようございます。

年明けにブログを書き始めてから
「よし、毎日書くぞ!」とタスクにしていたのに
昨日は書けませんでした^^;
文章を書いてうまく伝えるのは得意じゃないけれど、
書くことで自分のモチベーションは上がるみたいなので、
できるだけがんばりたいところ。


この間クローゼットの整理をしました。
なぜ衣替えでもないこの時期に?というと、
ずーっと和室の押し入れを使いやすくしたい!と思っていて、
そこにもう何年もあって目にもとまらないくらい馴染んでいた
使わないモノたちをどうにかしようと決めたら、
まわりまわってクローゼットの整理に行き着いた訳です。

そしたら、またしてもこんなに手放すものが出てきました。
これはリサイクル店に出したモノたち。
以前は状態のいいものはオークションやフリマなどにも出してましたが、
もうその時間もないので、一気にまとめて引き取ってもらいます。
さぁ、いくら?気になるところでしょ?
これだけで2400円くらいでした。
ただ処分するには気が引ける洋服や、いただきものの器たち。
かといって多分これからも出番はなさそうなので、手放しました。
子供服は、コレを来ていた小さな頃とか思い出しちゃいますねぇ^^
でも誰かにまた着てもらえたら嬉しい。

c0247415_1020421.jpg

使わないものに狭いスペースの貴重な場所に居座って
もらうわけにもいかないのでね。
ありがとうの気持ちを持って、さようならしました。

自分にとって家族にとって、
必要なものや心地いいものは変わっていきます。
モノに縛られることなく暮らしていきたいなぁと思います。

大事なのは「かたづけること」じゃなくて、
「かたづけた、その先にあるもの!」ですからね!

キレイに使いやすいクローゼットと押し入れをめざすぞ!
気持ちよく服を選んで(たいしてないんだけど)、
とにかく気持ちよく着替える空間を作りたいのです♪



[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-01-17 09:46 | クローゼット