バトンショコラ

「簡単でうれしいチョコレート菓子の会」
2つ目のお菓子は、バトンショコラ。
こちらもチャチャっと作れるおうちおやつです。

まぁね、細長く焼いたってことですけど(笑)

c0247415_1459495.jpg


生地にはチョコレートも入り、
自家製でジューシーなオレンジピールも入っています。
ふんわり優しくて、つい手が伸びます。
うちの家族はオレンジピールが苦手なので、
かわりにチョコチップを入れることが多いです。
美味しいのにな〜。
やっぱり苦手な人が多い??

いっそのこと、オレンジピールはオプションで!
ってことにしようかな?と思います^^

時間がかからず作れるものは、
「よし!作るぞ!がんばるぞ!」と作るものと違って
気軽にお手軽にできるのがいいところ!
美味しい嬉しい顔がふえるといいなぁ〜^^






[PR]