タオルを替える勇気と気持ちよさ

今日はタオルの話。

オサレな人たちは「タオルが揃っているとキレイです〜」
なんて言います。
雑誌などで見るお家もきれいなものです。
そりゃそーよー、って思うものの、
なかなか一気には揃えられないのが現実。
やはりそれなりの値段になっちゃうもの。勇気がいる・・・
頂き物のタオルだってあるし、好みじゃなくても使えるしね?
とはいっても、消耗品なのでたまに買い足したりしてました。

が、やっとやーっと今使っているタオルたちを
使い倒した感じになったので、買い替えましたよ。
長かったー。

before (まだ干してるものもあるので数が少ないけれど)
c0247415_16584549.jpg



after
c0247415_17443100.jpg

ここは脱衣所の一角です。
収納スペースは皆無で作ってしまったので、
結婚当時から使っていたオープンシェルフやチェスト、
かごなどを組み合わせて使っています^^
でも、ココはこれでオッケーとしています。

棚にタオルを直接置くのはちょっと嫌なので、
中が布ばりのカゴを横置きにして収納。
タオルのたたみ方も変えたら、目に入るだけで
ちょっと気持ちがいいです^^

今回たまっていた楽天ポイントを使ったので
主婦的にもお得に買えて嬉しい♪
ちなみに買ってみたのは、ココです。

右側にあるのはバスタオルですが、
今回ちょっと小さめのものに切り替えました。
私としては乾きやすいガーゼとかリネンとかがいいんだけど、
「ふんわりして厚手のものの方が好き」というオットの
意見をとりいれたので、大きさについてはこちらの希望を
きいてもらいたいという、歩み寄りの結果です^^

また同じものを買い足せるっていうのが嬉しいんだな〜。
自分の定番の物が決まると、次に買う時にも本当にラク。
探し迷う時間もないので、時間も無駄になりません。

さて、これは我が家で定番に昇格するでしょうか。
楽しみです。


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-01-18 15:17 | 洗面・脱衣所