最近のリクエストNO1おやつ

来月の「簡単で嬉しいチョコレート菓子の会」予定のおうちおやつ。
最近、うちのハラヘリキッズに大好評です。
「オレ、これ大好き!毎日よろしく。」とか言います。
(実際はかなりのハラヘリなので、もっとガッツリ系のおやつも必要)

年が明けてからも何度か試作してたので、
結果それを食べてるわけですが、
どれも「美味しい♪これ好き♪」といいます。
(コラコラ、分量違うんだけども?)

見た目はスコーンっぽいけれど、
食べた食感はかなりの軽さで、さっくりサクサク!
はじめましての「ちょこビス」です。(やっと写真とれた・・・)
c0247415_14559100.jpg

このままだとチョコレートの固まりがアクセントになっていい感じ。
ほんのちょっと温めると、少しチョコレートがやわらかくなって、
それもまたいい感じ。
いい感じを連呼してますが、簡単に作れるのに喜んでもらって
母さん的にもとてもいい感じなのです(笑)

あと2つのメニューは
とろけるショコラ
c0247415_15485272.jpg


もう1つは「バトンショコラ」でしたが、
3つのバランスを考えて「ちょこもち」に変更しようと思います。
スミマセン。
c0247415_1548271.jpg


どれもこれも大好きで、オススメおうちおやつなのです♪
ちょっとしたところを気をつけるだけで、
簡単に美味しいおうちおやつが出来ますよ〜。

まだ空きがありますので、気になる方はコチラから!

[PR]