はなまるマーケットに初出演!

今朝のはなまるマーケットのコーナーに
ライフオーガナイズが紹介されましたよ!
パチパチパチ〜^^

TVではライフオーガナイザー協会の高原代表が出演されました。

利き手、利き足、があるように、
自分にとって使いやすい「利き脳」というものがあります。

右脳と左脳がどちらがスムーズに働くのか、
人によって違うのです。

ライフオーガナイズではその利き脳に着目しながら、
自分にとって心地よい片づけ方法を考えています。
自分を知る手がかりの一つとしての有効な手段である利き脳。
右脳、左脳、それぞれ得意な分野が違うので、
利き脳を知ることで、自分にとって
楽な片付け方も分かるというわけですね。

・なんでオットや子供はワタシがこんなに言ってるのに、
 片付けられないの?

・何度片付けてもリバウンドしちゃうんですけど・・・

・どうして片づけぐらい出来ないんだろう。ダメだなぁ(泣)


なんて思っている人。
いえいえ、自分や家族がダメなわけじゃなく、
自分にあった片付け方を知らないだけかもしれませんよ?

「片づけること」はそんなに簡単なことではなく、
頭の中でもたくさんの判断を必要としていること。

ぜひ自分にあった片づけ方法を見つけて、
自分の暮らしを心地いいものにしていってほしいな〜と思っています。

だって、自分の人生は一度だけ!
片付けに振り回されることなく、
そこにストレスを感じることなく、
気持ちいい日々を過ごしていかなきゃもったいない!
c0247415_17221025.jpg


そんなことをみんなで考えてみる「おかたづけレッスン」

来月開催します。

気になる方、お申し込みの方はコチラから!


[PR]