これからのこと/レッスンについて

四季の中で、一番好きなのは春。
でもスギの花粉症がひどい私にはつらい季節です。
好きなのに!外で思いっきり満喫できないのが悔しい・・・
今年はめっぽうひどくやられてます><
そんな母さん1人がひーひー言っている中、
家族もそれぞれ新生活が始まりました。
みんなで美味しくご飯を食べられるのは幸せなことですね。


さて、今日は教室のことでお知らせです。

「最近はレッスンやってないのですか?」
と、お問い合わせをいただくことが何回かありました。
以前のようなペースで出来ていないこと、
「また○○のレッスンしましょう!」といいながらも
未だにご連絡できていないこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

レッスンがスローペースになって1年以上過ぎました。
現在ある事情で家族に寄り添うことを中心に暮らしています。
その時のベストを尽くしたい、
私の軸であるお菓子教室もなんとかやっていきたい、と
試行錯誤しながらの1年半を過ごしてきましたが、
ここで一度、自宅でのレッスン全てをお休みさせていただこうと思います。

この中途半端でいる状況に自分自身がモヤモヤしていることもありますし、
何より気にかけて下さっている方、楽しみに待って下さっている方に
申し訳なく・・・しばらく自宅レッスンのお休みを決めました。
本当に申し訳ありません。
ここのところは特に頭の中がグルグルでブログも更新できずでした。

でもでも・・・
大好きなこの自宅の空間で、またみなさんと楽しい時間を持てるように、
日々の暮らしを大切に楽しんで過ごしていきたいと思います。
その時間もすべて、たくさんのことと繋がっていくんだと感じています。

だって私、ライフオーガナイザーでもありますからね♪
決断をした分だけさらに大事なことに目を向けられそうな気がしています。

今になって思うと、
ライフオーガナイズに出会い、学んでいることは
私にとって必要だったのだと思わずにはいられません。

「このお休みの間も、私は私なりにゆっくりでも
止まることなく進もう」という決意とともに、
今日のブログを書きました。

自宅レッスンはお休みになってしまいますが、
動ける日には出張レッスンなど、
また出来ることを探していきたいと思っています。
引き続き、よろしくお願いいたします!


[PR]