桜えびを食べに

先日、静岡に行ってきました。
目的地は静岡市の由比漁港。
もちろん日帰り、松本から3時間半くらいだったかな。
(半分寝てたので曖昧)

今は桜えびのシーズンだそう!
行こう行こう!と、休みにしてはちょっと早起きして行きました。
この辺りでは生の桜えびなんて見ないもんね。

漁港横にあるかき揚げ屋さんには11時前に着いたけれど、
すでに結構な行列でね。びっくり。
みんな美味しいものに惹かれてくるのは同じなのね。
(12時頃にはすごーい列になっていたので、
早めに行くことをお勧めします^^;)
c0247415_1837347.jpg

私は茹でたての桜えびとシラスのどんぶり♪
こんなにがっつり乗っていて嬉しい〜。シンプルで美味しい〜。
かき揚げもさくさくで美味しかったらしいですよ。
旬の美味しいものには栄養も豊富なのも嬉しいところ。

その後は静浦港に移動して、ちょっと釣りも楽しんできました(男子が)。

富士山を拝みながらのドライブだったので、
なんかパワーがじわじわっと染みてくる感じです。
ありがたや〜。
c0247415_197070.jpg


中1息子の部活が本格的に始まる前に行けてよかったです。
大きくなってくるとみんな揃って出かける時間も貴重ですね。
「おいしい!」「うれしい!」を笑って共有できるのはシアワセ。

早起き、バンザイ。


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-04-16 19:21 | おでかけ