子供が自分で作るおやつ

子供たちが大きくなってくると
「ちょっとしたおやつ」では物足りないらしい。
息子が何度もパタパタと冷蔵庫をのぞき込むので、
「冷蔵庫の冷気全部逃げちゃうよ・・・」と涙目の母さん。

なので、最近は育ち盛りのハラヘリさんたちに
自分で作ってもらうこともある。

最近一番多いのは「おにぎり」かな。
朝のご飯が残っていれば、自分で握る。
ただし夕飯をしっかり食べることが前提なので、
ハラヘリに任せて食べるとまずいことになる。
そのちょうどいい加減を自分で見極めて判断するのに、
子供なりに色んな葛藤があるらしい^^
大人だって欲望のまま突っ走ると、後で泣くもんね。
最近ふっくらしてきた私のように・・・(涙)

昨日は娘が白玉を作ってたのでパシャリ。
c0247415_10322542.jpg

大きめで美味しそう〜。

c0247415_10333423.jpg

母さんもどうぞ、とお裾分けをもらいました。
「えー、2個じゃ足りないー」とふっくら母さんは思いましたが、
ありがたくいただく。
きなこの白玉、美味しい、美味しい。
母さんアドバイスは、
「耳たぶの固さだよ」と「きび砂糖がいいかもね」だけ。

おやつだって自分のことは自分でする。
いいねぇ、これは^^


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-04-18 10:40 | おやつ