簡単おやつと、庭の花

あっという間にできる「おうちおやつ」を作りました。
この日は簡単3品。
おうちおやつの教室では、簡単で美味しく、
何より作りやすいというメニューがコンセプトなので、
たくさんあるオリジナルレシピから
「コレ作ろう〜」と引っ張りだして作っています。

この写真は「チーズプリン」。
しっかり火は通ってるけれど、中は少しとろける感じ♪
去年庭で採れたラズベリーも入れてね。いいアクセントです。
c0247415_14111041.jpg


奥にあるのは、ユキヤナギ(お隣さんからもらった)、
クリスマスローズ、チューリップを
陶器のピッチャーに入れました。
(もっぱらこんな使い方をしています)
こんな風に飾る感じがとても好きなんです。
私の場合、花を飾ると雑然としている周りが気になり、
机の上もきれいに保てるようになっちゃいます。

生活する場所に一カ所でもお気に入りの場所が増えると
気持ちがよくなりますね!
目に入るたびに嬉しくなっています。
いつも庭の花を飾れるように、庭も充実させるのも目標です。

あとは、アイスクリームメーカーで作ったコーヒーアイスの上に、
薄くてパリパリ感がたまらないアーモンドチュイルを乗せて、
家庭訪問でお出ししました。
夏日だったので、アイスが美味しい〜。

簡単おやつで、ちょっとしたゆとり生活。
うん、嬉しいです♪


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-04-26 14:59 | おやつ