春の景色を満喫しようと飯山〜須坂へ

c0247415_23373100.jpg
15年前のこと。
祖母が亡くなって気落ちしていた祖父と一緒に、飯山市の菜の花まつりに行ったことがありました。
一面の黄色い菜の花は、それはそれは綺麗で、芽吹きの、この季節にピッタリの清々しいパワーをくれました。
祖父がニコニコと嬉しそうにしていたのを菜の花を見るたびに思い出します。

ゴールデンウイーク前半、やっと予定が立ったので思い立って行って来ました001.gif

今年は5月3〜5日だそうですが、
もうとても綺麗でしたよ。

帰り道では、高橋まゆみ人形館にもより、
また祖父母を思い出し、うるっと来てしまいました007.gif
あの素晴らしく表情豊かな作品の作り方もビデオ上映されていて
とても興味深かったです。

さらにその帰り道にガーデンソイルへ。
お世話になりっぱなしの花好きの母へ、ジキタリスの苗をプレゼントしたりして。
ガーデンソイルさんは花好きさんには
オススメです。
あまり見かけないお花がたくさんあり、自然な感じに手入れされてる庭が
本当に素敵なんです。
ガーデン雑貨もかなりセンスがよく、大好きです。

いい一日を過ごしました006.gif





[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-04-30 23:35 | おでかけ