フープロであっという間に作りましょ

料理名シンプルスコーン
c0247415_15105980.jpg
c0247415_16384660.jpg
実家からハチミツをもらっています。
じじが趣味で飼っているハチさんたちがせっせと集めた
混じりっ気なしの美味しいハチミツです011.gif
今年は女王さまが死んでしまったらしく…残念(;_;)

粉ものおやつが欲しい時は
フープロであっという間に出来るスコーンも活躍します。
無塩バターは冷凍してから使いますよ060.gif
計量から時間をはかっても
生地が出来るまで2分くらい?
おほほほ010.gif
フードプロセッサーを持ってる人は
しまいこんでるなんてモッタイナイ!
おやつを買いに行くより早いかもですよ049.gif
そしてハラヘリキッズの希望通りに
腹持ちのいいものをしょっちゅう買うなんてムリ!家計圧迫です(>_<)
中学生の食欲ハンパない…


いつも家にある材料で、気軽に作れる。
材料も自分の目で確認出来て安心。
そして美味しいときに美味しく食べることが出来る。
また作って!とリクエストがあっても
はいよ〜とすぐ言えます037.gif
会話も増えます。
食に対する興味、作ることに対する興味も湧きます。

おうちおやつは、やっぱりいいなぁ060.gif


ハチミツを小さな容器に入れて
子供たちのおやつに持たせまーす( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-05-01 14:21 | おやつ