長野で初!ライフオーガナイズの講座ですよ!

私がライフオーガナイズを学び始めたのは2年前のこと。
日々のことを模索し続ける中で「コレだ!」と出会いました。

毎日、仕事も家事も一生懸命やっているはずなのに、
なんだかモヤモヤ。
家族のために家事も片付けも、それなりに
がんばっているのに、
協力してもらえてない感じがして
「母さんばっかり忙しくない?」とイライラ。
(たまに爆発)

それはその頃の私がしっかり自分自身に向き合っていなかったこと。
あれもこれもと欲張り、価値観や優先順位がぶれていたこと。
そんなことも原因だったと思います。
「私の心地よさ」=「家族の心地よさ」と思い違いしていたことも
あったと思います。
今は、一言で言うと・・・楽になった! コレにつきます^^

ライフオーガナイズは単なる「片付け方」を学ぶだけではありません。
その前に大事なのは、自分基準で頭の中をすっきり整理すること!
他人の価値観での「素敵」を追いかけるのではなく、
「ワタシの素敵」「ワタシの心地よさ」を見つけるための整理術です。

2年前は長野開催がなく、2級〜1級取得まで名古屋へ通っていました。
なので、興味がある方はチャンス!
長野開催うれしいなぁ^^



【長野市】
【日 時】 2013年6月12日(水) 10:00~17:00

【会 場】 ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 第2会議室
        長野県長野市若里1-1-3 ⇒ MAP

【定 員】 8名 (最少開催人数5名)

【受講料】 20,000円 (認定料、テキスト代含)
       別途 サブテキスト代 1260円が必要になります。

【講 師】 マスターライフオーガナイザー 竹内 靖子


詳しくは竹内さんのブログへ→ 詳細はコチラです

入門講座は残念ながら長野開催はないようですが、
他の地域でたくさん行われています。→ 詳細はコチラです

c0247415_17123986.jpg

片付けに追われてるなんてもったいない!
片付けられないことに凹むこともありません。
自分だけの「心地いい暮らしの仕組み」を作ります。

たくさんの人の楽しい時間が増えるといいなぁ!と思います。


[PR]