チャリティイベント@名古屋


この間の5月30日=オーガナイズの日001.gif

5月30日を、5と30で「ゴミゼロ」と読む語呂合わせと、一年で最も片付けや整理に適した季節であることから、ということに由来しています。
→日本記念日協会認定済み

c0247415_9295994.jpg

全国各地でこの日に向けてライフオーガナイザーたちによるチャリティイベントが行われました。
(経費を差し引いた収益は、東日本大震災に全額寄付されます)

私が参加した名古屋でも150名の満席(*^^*)
内容は夕方までがあっと言う間に感じるくらい盛りだくさん。

超入門講座、利き脳別の思考の話、
書類の整理、空間の整理の実例紹介、
今回どうしてもお聴きしたかった選択理論心理士の渡邊奈都子先生と、
大人気『smart storage』鈴木尚子さんのセミナーも!
みなさん「うんうん」とうなづきながら、盛り上がった一日でした。

自分の暮らしを大切にしたい、楽しみたい、楽にしたいという思い。
そんな心地いい暮らしへのヒントが、ライフオーガナイズを通じて
たくさんの方に届くといいなぁと願い、
そのお手伝いを私もしていきたいと思っています。

スタッフとしてのお手伝いは全く出来ずに申し訳なさすぎだったんですが、
行けるかどうかも危うい中、
家族みんなに協力してもらって何とか参加出来たこと、
本当にありがたかったです(;_;)

私もたくさんの刺激とヒントをもらい、
すでに帰りの電車の中でワクワクして、
寝過ごす心配もいらなかった(笑)

スタッフのみなさん、
来て下さったみなさん、
それをまた支えて下さってるみなさんに、
感謝です!

[PR]