抹茶でお誕生日ケーキを

Happy Birthday !

毎年作らせていただいて感謝です。
いつも「おまかせで」なので、
喜んでいただけるか、毎回ドキドキ。
c0247415_18393361.jpg

抹茶のムースの下はスポンジと
手作り餡のゼリー、
ホワイトチョコとフィアンティーヌを混ぜ
ちょっとザクザクとアクセントに。
持ち運び時間も心配なので
周りをグルッとスポンジで囲みました。

ちっちゃいのも食べやすくて◎
c0247415_1914011.jpg



この時期は生クリームものはキビシイので
ムース系が多くなっちゃうなぁ。
ホワイトチョコの飾りなんて
ちょっと持ってると溶けて穴空いたからね^^;

たくさん出た卵白で
久しぶりにフィナンシェも大量生産。
写真撮る間もなくお嫁に行ったり
子供たちのお腹の中へ。

お菓子時間の何が好きって、
出来上がっていく過程が好きなんだと
改めて「うんうん」と1人うなづく夜^^

おめでとうございました☆




[PR]