やわらかな波動

何かのきっかけで、
ふっと気付いたり、
気持ちが切り替わったり、
気になってたことが解決したり。

そのきっかけは、
どこに転がってるか分からないんだよ。
だから、今は自然にまかせて
大事なコトを見つめて
過ごしたらいいんだよ。

なんてことを、今は亡き大事な友人が
言ってくれました。
去年の春、長い手紙をもらいました。

たくさんのことを思い出すので
せつなくて、その後はなかなか開けないでいます。
でも目に入る度に、
彼女の深くてやわらかな思いが
波動のように届いている気がするんです。

声をかける。
会いに行く。
嬉しい気持ちを伝える。
気にかけてることを伝えたり。

ちょっとしたことでも、
その人には支えになってることって
あるんじゃないかな。
私も今たーくさんの人に
支えられているので、よく分かります。

40代に入った頃から
自分の中での価値観も少しずつ変わりました。
ん〜、なんというのか・・・
シンプルになったという感じ。
無駄な力が抜けたのかな。

30代を俯瞰してみると、
「こうしなきゃ、ああしなきゃ」って
自分で自分を縛ってた気がします。
子育ても仕事も暮らし全体も。
思い返すと冷や汗が出る・・・
やれやれ、です。

ライフオーガナイズを学びながら
導きだした自分の価値観、大事なことは
驚くほどシンプルでした。

人生、自分の思い描いた通りになれば
それは嬉しいことだろうけれど、
そうでない道もまた面白い要素もたくさん
あるんじゃないかな?と、思い始めてます。

私はトライ&エラーの繰り返しで、
いまだにやれやれ・・・って感じですが、
その都度、軌道修正すればよし、です。


今日はそんな優しい波動を
たくさんの人からもらったので、
感謝をこめて。

c0247415_2241463.jpg


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-07-23 23:19 | ひとりごと