手作り時間を楽しむために

毎日のご飯作り。そして、おやつ。
いつも手作りで、楽しく作れたら、それは理想的。

でもたくさんのことに追われる中で、
忙しい時、体調が悪い時、息抜きしたい時もたくさん・・・
そんな時は堂々とプロの手を借りる。
外食、お持ち帰り、家族に頼る。
イライラして作ったり、どよーんとして食べるより、
ずっとメリットが大きいもの。
それは自分にとって家族にとっての投資です。

手作りする良さはたくさんあります。

おやつ作りでいうと、
家族が喜んでくれる、
簡単なものは子供と作れる、
作っている時間も楽しい、
楽しさは伝わっていく、
そして主婦には大事な節約。

何より作りたては美味しい!

そんな時間と気持ちを味わうためには
おヒマな時にちょっと下準備をしておくとラクチン。
料理の下ごしらえと一緒ですね。

プリンでいうなら、コレ。
c0247415_21162791.jpg


めんどくさいカラメルを作っておく。
シートにちょんちょんと垂らしてタブレットにして冷蔵保存。
これだけで、まーー作る気がおきるってもんですよ^^

あとは卵液をチャチャッと混ぜたら、
蒸し器やオーブンにお任せ。
お店のプリンにも負けない美味しいおやつが出来ます!

「手作りおやつ」なんて大変そう〜。
やることたくさんあるんでしょ?

という思い込みのハードル、少しずつ下げちゃいます。

手のこんだものをたまに食べるよりも、
しょっちゅう作れるこんなおやつに
やっぱり魅力を感じるのでした^^


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2014-02-12 21:46 | おやつ