小腹がすいたらコレだねマフィン

お菓子作りってハードル高いですか?
ん〜、確かに計量とか面倒くさいか(笑)

私の場合、
「ぎゃー!こぼれた!!」とか、
「イタッ!」と、ふりむいたら頭ぶつけたとか
「熱っ!」と、天板でやけどとか。
まぁよくあります。(お菓子に関係ないし)

でも、コレは簡単。計量も出来る限り簡単に。
そしてどんどん混ぜる。入れる。
c0247415_14573991.jpg




焼く。
c0247415_14582798.jpg




あとは食べるだけ。
c0247415_1501285.jpg


手早く出来て、ちょっと何か食べたいって時にも満足。
難しいことは何もないので、お気軽お役立ちマフィンです。
暮らしの中での身近なお菓子は、やっぱりこんな簡単おやつが最高です。

こんな「おうちおやつ」が親子の会話を楽しくしてくれたり、
「次は一緒に作ろうよ」なんて話になったり、
簡単なのに「わー、すごいね」なんて言われちゃうかも?

何より、自分で作ったものは楽しく嬉しく美味しいですよ♪

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2014-05-17 14:30 | おやつ