2014年 05月 19日 ( 1 )

名古屋でのチャリティイベントが25日に近づいています。
(売上金は東北復興支援のために寄付されます)
今年は行くことが出来ませんが、
オーガナイザー仲間のみんなのがんばりを応援しつつ、
今自分が出来ることをゆっくりとでも進めていこう!と自分も応援。



暮らしていく上で切り離せないキッチンで過ごす時間。
どの家庭でも誰かがご飯を作っているはず。

私もなんとか快適なキッチン生活を手に入れるべく
キッチンの主になってから15年、試行錯誤しています。
私のキッチン生活のモヤモヤ問題は冷蔵庫!
お菓子教室をやるようになってからは、専用を持ったので
そちらに関しては何とかなっていたのですが、
頭を悩ますのは家庭用。
ゾーンを決めてもいつの間にか入り乱れる食材とか、
こんなところにいたのね食材とか、
たまに実家から届くありがたくも大量の野菜とか、他いろいろ。
それなりに使っていたんですが、
それはキッチン生活が長くなるにつれて、
やっぱり何となく使いづらさが根っこにあるようなモヤモヤ。
うまく使いこなしている人のマネをしてみるけど、
できない、やりづらい。
そりゃそーなんですよ、「他の人のやりやすさ」が基準では
「私のやりやすさ」につながることは難しいんだってば!
ってことも、ライフオーガナイズを知ってから腑に落ちたこと。

ここ最近、もっとうまく使いたい願望がさらに募り、
冷蔵庫、キッチン収納、実際の使い心地に、
ギュギュッと向き合っています。
少しずつ効果も出てきた感じです。

c0247415_16593857.jpg

(扉に窓が写り込んでます。指紋も目立つのでよく拭くようになります^^;)

どうか、もっと仲良くなれますように。

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2014-05-19 16:03 | キッチン