カテゴリ:家族( 25 )

子供たちの春休みも残り1週間を切りました。
年度末、学校から持ち帰ったたくさんのモノ。
もう整理しました?
我が家はとりあえずの空きスペースに山のように積んだまま
今日に至りました、ははは〜(笑)

困るのは作品類ですよね。
昔、マメな整理上手さんに「写真にとっておくといいよ」と聞き、
撮ったはいいが、撮ったまま埋もれていく写真たち。
ファイルに整理し直して〜というマメさは、持ち合わせていない残念な私。
なので数年前からは、子供自身が保存しておきたいもの、
親の私が思い出に残しておきたいものを、個人別の箱にポイポイ放り込む方法にしました。これでもよかったんですけどね、今年は少しバージョンアップしてみます。

iphoneにしてからというもの、日々のことは携帯で撮るのが主流なので、
こういうことをマメにできる人に教えてもらったアプリを使って、本にしてみることに。
nohana というフォトブック作成アプリで、毎月1冊無料で作ってもらえるのです。(送料はかかります。3月中は90円。4月からは150円)
だいぶ前にインストールはしてあったものの、放置・・・。
なぜか?というと、アップロードがサクッとできないのがプチストレスだったのです。
でもそれも、今日みたいな予定も何もない日にのんびりと写真を撮りながら
やってみたら私にはストレスフリーでした。
とりあえず写真だけ撮っておいて、空いてる時間を使うのが
オーガナイザーとしてはオススメなんですけどね^^
c0247415_2252899.jpg

3年前、1年生の時の「まおむしくん」。かわいい♪

今日は4年間のベスト作品集を作りました。
そうそう、今年は年賀状もいくつかのアプリを使って編集&印刷し、
かなりラクをしました。とりかかるまでのハードルがかなり下がりますね。

私が今日コレに取りかかれたのは、子供たちの行動がきっかけでした。
長くなったので、この続きはまた次回!

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2014-03-29 22:29 | 家族
少し早いけど、実家の母の誕生日。
週末に会える機会があったので持参したケーキです。

c0247415_9135266.jpg

慌てて作ったので、ムムム・・・な感じ。
焦ってはいけませんねぇ、何ごとも。


実家からの帰り道や、寝る前の時間に
オットと久しぶりにたくさんのことを話しました。
普段はなかなか話題に出ない、あえて触れてこなかったことも
向き合って口にしてみた私たち。
というか、話しているうちにそんな方向へいっちゃった感じ。
そこには隠れていたような大事な気持ちのカケラがありました。
オットとは出会ってからもう25年近く。
それでもまだ新たな発見があるんだなぁ〜、ほぉ〜^^
とてもいい時間になりました。

しっかり向き合うって、時にはとてもしんどい!
疲れるし、もういいやって思うこともある。

でも、その時間を経験した先には何が待っているのかな?
自分はこれからどんな時間を過ごして行きたいのかな?

あらためて考えてみた週末でした。


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2014-03-03 05:57 | 家族
c0247415_21211379.jpg
体を舐めちゃって出来るたくさんの毛玉。
ハジから切っていったら、すごく寒そうで申し訳ない…。
早く伸びますように^^;

おやすみなさい。

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2014-01-28 21:15 | 家族
c0247415_22213929.jpg
c0247415_22214039.jpg
膝にピョンと乗って来て寝ます。
さみしがりやスカイ。
キュンキュンする母さん。

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2014-01-21 22:22 | 家族
サンタさんは来ましたか?^^

c0247415_1111674.jpg


「朝の雪かきがいやなので、今年こそ車庫がほしいです」
という私の願いは却下されていました。ちーん。

c0247415_1131010.jpg

娘がサンタさんに作ったスノーボール。
たくさん枕元においてあったけど、完食してくれてよかったねぇ。
香ばしくローストしたクルミも入って、サックサクの食感。
来年からは当日の夜じゃなくて、前もって作っていただきたい。


c0247415_1173796.jpg

またしてもシンプルなデコレーションで。

デコレーションの時間は楽しいです。
いつかナッペやデコレーションだけのレッスンもいいなぁ。


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-12-25 11:27 | 家族

息子の部活送迎で早起きしましてね。
ついでに公園へ行こうと思いつき、
家族みんなをペチペチ起こしました。

ほほぅ、ドッグランがあるのね。
ってことで
c0247415_2314026.jpg

まだ6時台、貸切ではしゃいでます。

c0247415_2314476.jpg

空港横のスカイパークです。
今日は朝から薄曇りで
ちょうどいいい感じでした。

何にも考えずに夏休みに突入
しちゃったけれど、
私も自分に宿題出して
子供たちと一緒に
がんばってみようじゃないか、
と、歩きながらコッソリ決意。

叶えたい未来があるならば、
それに向かって一歩踏み出せるのは、
今の自分だけ。

出来ることからコツコツと。



[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-07-28 22:29 | 家族
c0247415_21453767.jpg


スカイ寝ています。
半分開いちゃってますよ⁈
膝の上が一番好きです。

毎日元気です。
元気すぎて、嬉しくて、
散歩中かなりの全力疾走したら
指が折れちゃったみたいです。
ビックリです(°_°)
ナンテコッタです(°_°)
アスファルト、要注意です(;_;)

骨折してても、とても元気です。
なんでだろ。若いから?
たくさん寝てなおして下さいよ。

おやすみなさいm(_ _)m

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-06-27 21:19 | 家族
わが家にやってきた10ヶ月前。
ちょうど2ヶ月でした。
ひー、かわいい。ちっちゃいねぇ。そして黒い^^
c0247415_21351093.jpg

オソロシク人懐っこい性格。


c0247415_21373053.jpg

チワワとトイプードルのmixのスカイ。
抜け毛もほっとんどなく、匂いもなし。助かってます^^
やわらかい毛が気持ちいいんだけど、伸びるのが早くて予想外。
結局いつも母さんカットでごめんよ〜、ははは・・・



c0247415_21362760.jpg

2.4kgのちびっこだけど、大きな存在。
これからもどうぞよろしく。

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-06-04 21:54 | 家族
2013年3月、嬉しい日。

c0247415_2253047.jpg


息子が小学校を卒業しました。
感謝感謝の一日でした。

c0247415_2311541.jpg

ずっとずっと応援してるよ。
おめでとう!

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-03-22 23:03 | 家族
我が家にもついにやってきた、
インフルエンザウイルス…

今週予約をいただいてた皆さんには
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした(;_;)

今朝になり息子はピークを超えたようで、
母さん一安心です。
まだまだ流行ってますねぇ…
皆さんもお気をつけ下さいね(>_<)

そんなわけで、材料も大量に浮いてしまい、
しょうがなく自分の誕生日ケーキを
作ることにしました。
ホントは試食の余りでいいと思ってたのに(^_^;)
c0247415_1114886.jpg



今回から粉を変えたんです。
そしたらとっても好みの感じ〜。
ところどころマイナーチェンジもしました。
高さも申し分なく、元気な家族には大好評。
夜に甘いものを食べないオットが
何度もオカワリをしてました。めずらしい。
c0247415_1122198.jpg


お母さんの誕生日なのに、インフルエンザに
なっちゃってごめんね…

なんて可愛いこという12歳。
早くパワー全開になって下さいませ。

そんなわけで今週はさらに家にこもります。
スミマセン〜〜!

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-03-05 10:48 | 家族