カテゴリ:モノ作り( 4 )

12月に入り、朝から雪が舞った昨日。
ヒバ&ユーカリだけのシンプルなリースを作りました。
このためだけに庭にこの木がほしいなぁ^^

c0247415_15594274.jpg


去年教えていただいた事を思い出しながら・・・
って、1年ぶりの記憶はすでに曖昧で、
またしてもざっくり適当な仕上がり!

やっぱりフレッシュなものっていい!元気が出ます。
ライムグリーンの軽やかな感じに自己満足。


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-12-02 16:16 | モノ作り
先日のクラフトピクニック。
すき間時間に子どもたちを連れて行くことが出来ました。
ココ数年は私よりも娘が楽しみにしています^^

c0247415_2256131.jpg


毎年恒例のkurosawaさんの革バッグ作り。
今年も人気ワークショップであっという間に定員だったようです。
私は時間もなく革セットだけを購入し、その夜に自宅で作りましたよ。
みんなとおしゃべりを楽しみながら、なんてこともないので、
黙々穴をガンガン開けてひたすら縫って、結構早い時間で出来ました。
やっぱり楽しいなぁ♪

娘はクルミのブローチ、息子はお箸のワークショップで楽しい時間。

すき間時間の有効活用。
ダメかなと思っても、意外と時間は作れるもの。

みんな満足。
めでたし、めでたし。


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-10-20 23:09 | モノ作り
先週末、松本はクラフトフェアで盛り上がっていたことでしょう。


でしょう?


そう、今年は出かけなかったのです。
毎年楽しみにしているのですが、今年は他のことを優先させました。
でもおかげでいろいろなメンテナンスもできたので満足。


メンテナンスと言えば、ここのところコレも。

c0247415_1040519.jpg


週末ごとに少しずつキレイになっていく予定とか。
定期的に塗ってはいたけれど、
今年は何やら電動のけずる工具まで買い込んでいたので、
今度は私もやらせてもらおう。あー、楽しそう。
家を建ててもうすぐ丸8年、手を加えながらの生活に終わりなし^^



家も人も心も、タイミングを見てのメンテナンスが必須ですね。
ここのところ、いろんなことを見直すいい機会を得ています。
感謝しながら小さな小さなステップを少しずつ上っていきたいと思います。

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-05-29 22:36 | モノ作り
この間の母の日。

娘がどうしても一緒に行きたいところがあるの!
というので、お付き合いをしました。


「トーカイ 松本白板店」で「スイーツデコレーション」

初めて体験してきました。

c0247415_11442936.jpg

このクリームの絞りが難しいの。
ビヨーン、ビヨーンって伸びるから・・・(´_`。)
「いろんな口金があるんですか?」って聞いてみたところ、
いくつか売っていましたが、体験での絞りの口金は大小の星型のみでした。
土台もトッピングも好きなものを選べます。
娘はお菓子の家にコレでもかってくらい色々乗せてましたが(笑)
ワタシはやっぱりシンプルケーキになってしまいました(‐^▽^‐)

いろんな材料をそろえるのも大変だし、(それほどやらないと思うし)
こうやってお店で体験させてくれるのはありがたいですね!

c0247415_11444735.jpg

包み方も可愛かったのでパチリ。


母の日の楽しい時間でした♪

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-05-14 11:44 | モノ作り