ブログが新しくなりました。

引き続きよろしくお願いいたします<(_ _*)>

「ラクで楽しいワタシサイズの整え方」

c0247415_12394887.jpg


村仲なおこ


[PR]
# by plusstyle-LO-nao | 2014-06-24 12:46 | お問い合わせ
*** 最新記事は ↓ ↓ ↓ ***


**********************************

長野県松本市の「おうちおやつ」と「おかたづけ」の教室です。
「肩の力をぬいて、自分の暮らしを楽しもう」がコンセプト。

「おうちおやつ」のお菓子作り。
ライフオーガナイズをベースにした「おかたづけ」。
その2つをレッスンや実際の作業を通して行い、
暮らしを楽しむサポートしていきます。

自分の大切なモノを選び取り、楽しみながら暮らしたい。
暮らしの中でたくさんの「 + (プラス)」を見つけて、
心地いい生活が出来たらいいなぁと思っています。

自分自身の心地よさを大事にしながら、
肩の力をぬいて暮らしを楽しんでみませんか?

大丈夫、アナタの基準でいいのです。
気持ちも空間も風通しよく!


(レッスン日、お問い合わせなどは コチラ から。)


現在レッスンはお休み中ですが、再開目指して準備中!

**********************************



[PR]
昨日、HPよりお菓子教室へのお問い合わせをいただいたTさま

こちらから返信させて頂いておりますが(PC&携帯より)
届かない状況のようなので、こちらでお返事させて頂きますね。
見ていただけますように!

********************


現在お菓子教室をお休み中なのですが、
生クリームを塗るレッスンはよくリクエストもありますので、
また涼しくなった頃出来たらと思っています。
お子さんも大丈夫です。

また準備が整いましたらHP、ブログでお知らせしたいと思います。
すぐレッスン出来ずに申し訳ありません。
またご都合が合いましたらぜひお越しください!

ありがとうございましたm(_ _)m

+style
村仲奈穂子

c0247415_2285097.jpg

[PR]
名古屋でのチャリティイベントが25日に近づいています。
(売上金は東北復興支援のために寄付されます)
今年は行くことが出来ませんが、
オーガナイザー仲間のみんなのがんばりを応援しつつ、
今自分が出来ることをゆっくりとでも進めていこう!と自分も応援。



暮らしていく上で切り離せないキッチンで過ごす時間。
どの家庭でも誰かがご飯を作っているはず。

私もなんとか快適なキッチン生活を手に入れるべく
キッチンの主になってから15年、試行錯誤しています。
私のキッチン生活のモヤモヤ問題は冷蔵庫!
お菓子教室をやるようになってからは、専用を持ったので
そちらに関しては何とかなっていたのですが、
頭を悩ますのは家庭用。
ゾーンを決めてもいつの間にか入り乱れる食材とか、
こんなところにいたのね食材とか、
たまに実家から届くありがたくも大量の野菜とか、他いろいろ。
それなりに使っていたんですが、
それはキッチン生活が長くなるにつれて、
やっぱり何となく使いづらさが根っこにあるようなモヤモヤ。
うまく使いこなしている人のマネをしてみるけど、
できない、やりづらい。
そりゃそーなんですよ、「他の人のやりやすさ」が基準では
「私のやりやすさ」につながることは難しいんだってば!
ってことも、ライフオーガナイズを知ってから腑に落ちたこと。

ここ最近、もっとうまく使いたい願望がさらに募り、
冷蔵庫、キッチン収納、実際の使い心地に、
ギュギュッと向き合っています。
少しずつ効果も出てきた感じです。

c0247415_16593857.jpg

(扉に窓が写り込んでます。指紋も目立つのでよく拭くようになります^^;)

どうか、もっと仲良くなれますように。

[PR]
# by plusstyle-LO-nao | 2014-05-19 16:03 | キッチン
お菓子作りってハードル高いですか?
ん〜、確かに計量とか面倒くさいか(笑)

私の場合、
「ぎゃー!こぼれた!!」とか、
「イタッ!」と、ふりむいたら頭ぶつけたとか
「熱っ!」と、天板でやけどとか。
まぁよくあります。(お菓子に関係ないし)

でも、コレは簡単。計量も出来る限り簡単に。
そしてどんどん混ぜる。入れる。
c0247415_14573991.jpg




焼く。
c0247415_14582798.jpg




あとは食べるだけ。
c0247415_1501285.jpg


手早く出来て、ちょっと何か食べたいって時にも満足。
難しいことは何もないので、お気軽お役立ちマフィンです。
暮らしの中での身近なお菓子は、やっぱりこんな簡単おやつが最高です。

こんな「おうちおやつ」が親子の会話を楽しくしてくれたり、
「次は一緒に作ろうよ」なんて話になったり、
簡単なのに「わー、すごいね」なんて言われちゃうかも?

何より、自分で作ったものは楽しく嬉しく美味しいですよ♪

[PR]
# by plusstyle-LO-nao | 2014-05-17 14:30 | おやつ