タグ:日々のあれこれ ( 27 ) タグの人気記事

c0247415_1150471.jpg
ゴールデンウイークぼけも収まりつつある今日この頃。

あれやこれやありまして、
楽しいお休みになりました006.gif
親戚みんなに誕生日を祝ってもらった
息子もかなり嬉しそうでよかった(*^^*)

これは木曽の御岳山。
この日はよく見えました。
麓に広がる開田高原では
子供たちは木曽馬に乗ったり、
行くといつも楽しみにしている
トウモロコシのソフトクリームを食べたり011.gif
美味しいんですよ〜。

何より、お天気がずっと良かったのが
最高です060.gif

また日々の生活に戻り、
自分のするべきことをこなしながら
一日一日をご機嫌に過ごしたいと思います。

今日を大切にする。
周りの人を大切にする。

それが出来たら
たくさんのことが繋がって、
この先の未来も心地よくいられるはず。

寒暖の差が激しくて、
寒がり暑がりの私は
着たり脱いだり忙しいですが、
みなさんも体調など崩されませんように(・・;)



[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-05-09 10:52 | おでかけ
年度末。
卒業。
別れ。
進級。
新生活。
チャレンジ。

そんな日々に向かう3月。

私もあらためて自分と向き合う時間を
もらっている気がする3月を過ごしてます。

すべてを「よし」とするには未熟すぎて
自分が嫌になるんだけれど〜。

受け止める。
受け入れる。

ゆっくりでも止まることなく進もうね。
と、オーガナイズの先生より。

大事なコトを教えてくれた友達にも感謝。
寂しいけれど、タカラモノをもらいました。

忘れないためのヒトリゴトです。



[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-03-08 11:05 | ひとりごと
+ style「おうちおやつ」で
冬の季節によくつくっている人気者。

生のリンゴがたーんまり、これでもか!!ってくらい入っています。
どれだけ作り続けていることでしょうか。
リンゴの消費にも助かり、ちょっとボケたりんごでもいけちゃうという、
なんと懐の広いおやつでしょう。
これをレッスンで作っていったことのある人はお分かりかと思いますが、
まー、簡単ですから^^
「おうちおやつ」ですからね、簡単ってのが売りですからね。

c0247415_17142549.jpg

生のリンゴがザックザクなので、さっぱりしています。
アーモンドプードルたっぷりのクランブルがアクセントで、
いい仕事をしております。
これねー、リンゴを煮てから、とか
キャラメルを入れて、とかもしてみましたが、
やっぱり私は(家族も)オリジナルが一番好き、という結論でした^^

こちらは頼まれもの。
たくさん個包装しました!
圧巻。楽しい。嬉しい。
ありがとう。

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-01-25 14:14 | おやつ
一日中、ずっと雪が降っていました。
30cmは積もったかな。
玄関前のスペースに巨大なカマクラが出現。
親が雪かきに汗をかく中、
ずっと遊んでいた子供たち。
今までほとんど雪のない日々だったので
まー、子供たちの嬉しそうなことったら。




スカイさんも当然大喜び!
c0247415_20195941.jpg









かと思ったら・・・


c0247415_2021451.jpg

「さむいよ〜、かぁさ〜ん・・・」


庭を2周くらいしたらブルブルです。
毛には雪が毛玉みたいについちゃって取れないし。
早く家の中に入りたくてたまらないスカイ。
寒がりだなぁ^^;

この後ストーブの前を陣取って丸まってました。
まぁね、母さんも超寒がりなので、
その気持ちはよーく分かる・・・

家の中、最高。



[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2013-01-14 20:43 | 家族
クリスマスイブですね。

我が家はちょっと早めに昨日パーティーをしました。

と思ったら、「今日もやる!」と、
結局簡単パーティーを二日連続でやることに・・・

今日は頼まれモノのクリスマスケーキを仕上げ、
マカロンを何度か焼き、クッキーも作ったりしてました。
というわけで、ご飯の用意は1日父さん担当です。ありがとう!
父さんにもサンタさん来るといいね(笑)

c0247415_2054476.jpg


これはケーキに添えたクッキー。
いつもサプライズでの依頼なんですよ、素敵。
ケーキはお任せでとのことだったので、
今月焼いていたパリブレストにしました。
喜んでいただいてると嬉しいなぁ。


みなさんも素敵なクリスマスを☆

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-12-24 21:06 | おやつ
今年になり、個人的に子供たちと接する機会が多かったのですが,
子供ってすごいです。

やりたいと思ったことに集中する力。
声をかけあって、助け合う力。
素直に受け入れる力。
乗り越えようとする力。

どの子供たちも素晴らしいんです。
目がキラキラ☆一生懸命です。
毎日本当にがんばってるんだなぁ、と感心し、感動しました。
忘れていた子供時代も思い出しちゃいました。

貴重な経験。
そして、改めて子供目線になることの大切さも再認識できた経験でした。

大人が「そんなこと」と思うようなことも、
子供にとっては大事なことだったり、
「わざわざやらなくても、話しだけで分かるでしょ。」ってことも、
自分の手を使い,体を使ってやることが大事なことなんだ、
と改めて強く思ったワケです。
それがどんな経験であれ,やった方が間違いなくプラスになる。

「楽しい気持ちで!」 → これが土台です。

大人だって楽しくなきゃ色々続かないし,やりたくないもんね(笑)

なので、「こどもレッスン」やっぱりやりたいなぁと思っています。
となると、週末や長期休みでしょうか。

まずはクリスマスのお菓子とか作れるといいんだけど。

楽しい経験、たくさんしてほしいなぁ!



c0247415_16482985.jpg

(写真は去年のタウン情報掲載のお菓子たち)

[PR]

c0247415_19131849.jpg

息子作。

習い事の授業で作ったんだって。

カビてきちゃう前にパチリと記念に。


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-10-30 19:29 | 家族
今年少しだけ咲いてくれた我が家の小さなアナベル。

茎が細くて雨で頭を垂れてしまいそうだったので、
全部摘んでしまいました。

水切りだけしてざっくりと。

c0247415_21404510.jpg


そして包装する紙もなかったので
ざっくりオーブンペーパーに包まれ、ラフすぎる花束になりました。

ほんの気持ちのお裾分け。
寄ってもらって嬉しい時間になりました^^

庭に咲いている花を家の中にちょちょっと飾ること。
これも小さな小さな夢の1つにあったので、これまた嬉しいことなのです。

しかし、まずは雑草の勢力を押さえねば(笑)


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-07-20 21:45 |
小さな家の小さな畑の片隅に
毎年たくましく実を付けてくれているラズベリーさん。

ところどころに顔を出してくるベビーの芽たちは
何人かにもらわれていくものの、どんどん増えていきますね。

今年もたくさん実を付けてくれて冷凍されたり
ピュレになったりしています。
フープロでがーっとした後、裏ごしの網で種をこす作業が面倒で、
今年は「息子よ、ヘルプ!」と叫び、手伝ってもらいました。
(あ、まだ毎日手伝ってもらっている最中デス^^;)

c0247415_231483.jpg


バイト代、1回20円。

ありがとう、助かるわ〜^^

[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-07-14 23:17 |
焙煎された麦が届いたので、
お茶パックにひたすら詰める、詰める、詰める。

c0247415_22344688.jpg


夏に美味しい麦茶、ありがたいです。
いつもは冷水にポンと入れるやつなのでね^^

この時期はやたらと冷蔵庫の開け閉めが慌ただしいので
やっぱり卓上ポット必要かなぁ。
いい加減買いましょうか。


[PR]
by plusstyle-LO-nao | 2012-07-13 22:42 | おやつ