その先を想像してみる

庭の片隅で、今年初めてアナベルが花を咲かせてくれました。
このグリーンも好きですが、この後白くなっていきます♪
去年小さな苗で買ったので2年目。
c0247415_1154132.jpg
c0247415_11534440.jpg

来年はどんな風に植物たちが育っていくんだろう。
全体のバランスはどんなかな?
どんな庭にしたいのかな?

と、初心者なりに考えてみています。
ただ「好き」で「きれい」なものを適当に植えてくだけだと
きっとまとまりなくなっちゃうんでしょうね。
庭仕事も「俯瞰」ですね^^


この前ちょっと心がくもることがありました。
「うむむ・・・」と思いながら、そんな時こそ冷静に考えてみよう!

私にとって、このことを考え続けていることはどうなんだろう。
勉強と思えば「投資」になるかな。
反応しない方が時間的にもオーガナイズされるかな。
優先すべきことは何だろう。

少し考え、頭の中が整理できました。
(今まではそこまで整理できるのに、かなりの時間を要していました)
そしたらね、くもった気持ちも今日の空のように晴れて
ラクになっていきました。

気持ちをコントロールできるのは自分だけ。
自分はこの先どんな自分になりたいか。
そのためには今どんな風に考えたらいいのか。

そんなことをオーガナイズを通して学べたことが
私にとって、とても大きな収穫だなぁと思います(*'-'*)

ライフオーガナイザーとしてスタートに立ったばかり。
オーガナイズするのは空間だけではなく、思考から始まり時間も情報も。
小さなことから大きなことまで、日々勉強ですね〜。

c0247415_1226366.jpg

こちらも「カエル」としてのスタートに立ったみたい。
(苦手な人、ごめんなさい。写真大きかったかな・・・)
まだシッポがちょこんと残っていました^^